2018年12月18日
Webサーバーメンテナンスのお知らせ
■期間
2019年1月2日(水) ~ 2019年1月4日(金)
■影響範囲
システムは通常通りご利用いただけますが、以下のとおり一部ご利用いただけないサービスがございます。
・SK-Online
・ソフトウェアのダウンロード
・その他、一部Webを利用した機能
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2018年12月11日
年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記日程を年末年始休業とさせていただきます。
---------------------------------------------------------------
■休業期間■ 2018年12月29日(土)~2019年1月6日(日)
---------------------------------------------------------------
※12月28日(金)に頂きましたご注文につきましては、1月7日以降、順次発送させていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
2018年11月 1日
日建連「施工者のための電子小黒板導入ガイド」
一般社団法人日本建設業連合会(日建連)のホームページで「施工者のための電子小黒板導入ガイド 第2回改訂版 2018年10月」 が公開されました 。
「表-1.各社間の互換性を有する電子小黒板対応ツール・ソフトウェア」に「Calssist」「Calstudio」も掲載されています。
2018年11月 1日
ホームページ障害発生と復旧のお知らせ
本日、弊社ホームページが閲覧できない状態になっておりました。
大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
発生時刻 : 2018年11月1日(木) 12時頃
復旧時刻 : 2018年11月1日(木) 17時30分頃
障害原因 : Webシステムのトラブル
2018年 9月10日
このたびの「平成30年北海道胆振地方中東部を震源とする地震」によって被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
今回の災害で被害を受けた弊社「キャルシリーズ」をご愛用のお客様に対して、災害によるソフト、プロテクトの紛失・破損等による交換を無償対応させていただきます。対応の際には、「被災届け」にご記入いただき、メール、FAX等でお送りください。
お問い合わせは弊社コールセンター(0120-627-752)で承っております。
2018年 9月10日
このたびの「平成30年8月30日からの大雨による災害」によって被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
今回の災害で被害を受けた弊社「キャルシリーズ」をご愛用のお客様に対して、災害によるソフト、プロテクトの紛失・破損等による交換を無償対応させていただきます。対応の際には、「被災届け」にご記入いただき、メール、FAX等でお送りください。
お問い合わせは弊社コールセンター(0120-627-752)で承っております。
2018年 9月 7日
Webサーバーメンテナンスのお知らせ
■期間
2018年9月9日(日) 9:00~17:00頃
■影響範囲
システムは通常通りご利用いただけますが、以下のとおり一部ご利用いただけないサービスがございます。
・SK-Online
・ソフトウェアのダウンロード
・その他、一部Webを利用した機能
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2018年 7月30日
夏季休業のお知らせ
誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。
---------------------------------------------------------------
■休業期間■ 2018年8月11日(土)~2018年8月15日(水)
---------------------------------------------------------------
※8月10日(金)に頂きましたご注文につきましては、8月16日以降、順次発送させていただきます。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
2018年 7月30日
このたびの「平成30年7月豪雨」によって被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。(再掲)
今回の災害で被害を受けた弊社「キャルシリーズ」をご愛用のお客様に対して、災害によるソフト、プロテクトの紛失・破損等による交換を無償対応させていただきます。対応の際には、「被災届け」にご記入いただき、メール、FAX等でお送りください。
お問い合わせは弊社コールセンター(0120-627-752)で承っております。
2018年 7月11日
「平成30年7月豪雨」による配送の影響について(更新)
【配送について】
弊社からの荷受は各運送会社で可能となりましたが、通常よりも配送に時間がかかる場合がございます。
お客様には迷惑をおかけしますが、何卒ご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2018年 7月 9日
「平成30年7月豪雨」による配送等の影響について
この度の平成30年7月豪雨の影響により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
【配送について】
複数の運送会社が、広島県三原市(システムイン国際本社所在地)を「荷受停止」地域としています。
弊社からの発送および、弊社への配送が困難な状況です。
お客様には大変迷惑をおかけしますが、何卒ご理解、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
【キャルシリーズの無償交換について】
今回の災害で被害を受けた弊社「キャルシリーズ」をご愛用のお客様に対して、災害によるソフト、プロテクトの紛失・破損等による交換を無償対応させていただきます。対応の際には、「被災届け」にご記入いただき、メール、FAX等でお送りください。
お問い合わせは弊社コールセンター(0120-627-752)で承っております。
※プロテクトは、弊社からの発送が可能になった後、順次の発送となります。恐れ入りますが、お急ぎの場合はご相談ください。
【キャルシリーズ業務について】
出社困難な社員もおり、お問い合わせ等への回答が遅れる場合がございます。
大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2018年 7月 2日
サーバー障害復旧のお知らせ(解除キー版、クラウドライセンス版ユーザー様へ)
本日10時頃障害が発生しておりましたが、10時30分頃に復旧いたしました。
お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
2018年 6月19日
このたびの「大阪府北部を震源とする地震」によって被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。
今回の災害で被害を受けた弊社「キャルシリーズ」をご愛用のお客様に対して、災害によるソフト、プロテクトの紛失・破損等による交換を無償対応させていただきます。対応の際には、「被災届け」にご記入いただき、メール、FAX等でお送りください。
お問い合わせは弊社コールセンター(0120-627-752)で承っております。
2018年 6月12日
サーバー障害復旧のお知らせ(解除キー版、クラウドライセンス版ユーザー様へ)
本日障害が発生しておりましたが、正午ごろ復旧いたしました。
お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
2018年 6月12日
サーバー障害のお知らせ(解除キー版、クラウドライセンス版ユーザー様へ)
本日午前10時ごろより、サーバー障害により『SKポータル』が起動できない状態になっております。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが、復旧までお待ちいただきますようお願い申し上げます。
2018年 3月14日
Facebook終了のお知らせ
弊社Facebookは、2018年3月30日(金)をもちまして、終了させていただきます。これまでご覧いただき誠にありがとうございました。
弊社からの情報は、今後も当ウェブサイトおよびシステムイン国際のウェブサイトを通じて発信いたします。
今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
2017年12月12日
年末年始休業とサポートに関するお知らせ
■休業期間 2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木)
-------------------------------------------------------------
◆『電子納品関連製品』のご注文について
■2017年12月28日(木)のご注文
1月5日以降、順次発送
■2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木)のご注文
1月5日以降、順次発送
-------------------------------------------------------------
◆『電子納品関連製品』のサポートについて
■2017年12月28日(木)
9:00~12:00(午後休み)
■2017年12月29日(金)~2018年1月4日(木)
終日休み
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2017年12月 5日
ホームページ障害発生と復旧のお知らせ
本日、弊社ホームページの読込遅延が発生し、表示されにくい時間帯がございました。
大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます。
発生時刻 : 2017年12月5日(火) 16時30分
復旧時刻 : 2017年12月5日(火) 17時20分
障害原因 : Webシステムのトラブル
2017年11月27日
Webサーバーメンテナンスのお知らせ
■期間
2017年11月28日(火) 18 : 00 ~ 19 : 00頃まで
■影響範囲
システムは通常通りご利用いただけますが、以下のとおり一部ご利用いただけないサービスがございます。
・SK-Online、Myページ
・ソフトウェアのダウンロード
・その他、一部Webを利用した機能
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2017年10月31日
社内行事による業務時間変更のお知らせ(11月10日)
下記の通り11月10日の業務時間を変更させていただきます。
---------------------------------------------------------------
■ 2017年11月10日(金)
午前9時~12時(午後休業)
---------------------------------------------------------------
※当日午後はサポートの受付ができません。
※当日午後以降にいただいたご注文は、11/13(月)以降の対応となります。
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2017年 7月27日
夏季休業とサポートに関するお知らせ
誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。
---------------------------------------------------------------
■休業期間 2017年8月11日(金)~2017年8月15日(火)
---------------------------------------------------------------
※8月10日(木)に頂きましたご注文につきましては、16日以降、順次発送させていただきます。
【キャルシリーズサポート】
■以下の期間、サポート受付できませんのでご了承ください。
2017年8月10日(木)~2017年8月15日(火)
皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。
2017年 7月12日
「広島県CALS/EC研修」開催のご案内(CPDS認定講習(最大10ユニット))
CADと電子納品の研修会を、広島県広島市と三原市で開催いたします。
◆【広島会場】開催日:2017年8月2日(水)・8月3日(木)
お申し込み期限:2017年7月26日(水)
◆【三原会場】開催日:2017年8月9日(水)・8月10日(木)
お申し込み期限:2017年8月2日(水)
※1日目と2日目は内容が異なります。内容をお確かめのうえお申込みください。
※定員に達し次第受付終了となりますのでお早めにお申し込みください。
2017年 7月 7日
このたびの「九州北部の豪雨災害」によって被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
今回の災害で被害を受けた弊社「キャルシリーズ」をご愛用のお客様に対して、災害によるソフト、プロテクトの紛失・破損等による交換を無償対応させていただきます。対応の際には、「被災届け」を一緒にお送りください。
お問い合わせは弊社コールセンター(0120-627-752)で承っております。
2017年 6月26日
【重要】FAXでのご注文、お問い合わせについてのお知らせ
弊社の回線工事に伴い、以下の日時、FAXの受信ができなくなります。
■期間 2017年6月27日(火) 11 : 30 - 13 : 30頃まで
ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、この時間はFAXでのご注文、お問い合わせをお控えいただきますようお願い申し上げます。
2017年 6月15日
『電子納品物作成閲覧システム Calssist』
NEXCO工事記録写真等撮影要領 平成28年7月版(工事編)
『NEXCO工事記録写真チェックシステム』向けの特殊分割(1枚組成果の複数作成(1/1、1/1、…))に対応いたしました。
2017年 3月 7日
電子小黒板の対応について
国土交通省 工事写真の電子納品で、電子小黒板の使用が認められることとなりました。
【対象工事】2017年2月1日以降に入札手続きを行う国土交通省直轄工事
(営繕工事は2017年4月1日以降)
『デジタル写真管理システム Calstudio』は、電子小黒板への対応を予定しています。
2016年12月16日
年末年始のサポートについて
『電子納品関連製品』のサポート時間は以下のとおりです。
■2016年12月26日(月)まで
通常通り
■2016年12月27日(火)・2016年12月28日(水)
9:00~12:00
■2016年12月29日(木)~2017年1月4日(水)
年末年始休業のため終日休み
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
2016年12月15日
Webサーバーメンテナンスのお知らせ
■期間
2016年12月18日(日) 09 : 00 ~ 15 : 00頃まで
■影響範囲
システムは通常通りご利用いただけますが、以下のとおり一部ご利用いただけないサービスがございます。
・弊社のWebサイト、SK-Online、Myページ
・ソフトウェアのダウンロード
・その他、一部Webを利用した機能
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2016年11月30日
年末年始休業のお知らせ
休業日 2016年12月29日(木)~2017年1月4日(水)
※12月28日以降にいただきましたご注文は、1月5日からの発送となります。何卒ご了承ください。
2016年11月30日
Webサーバーメンテナンスのお知らせ
■期間
2016年12月4日(日) 13 : 00 ~ 17 : 00頃まで
■影響範囲
システムは通常通りご利用いただけますが、以下のとおり一部ご利用いただけないサービスがございます。
・弊社のWebサイト、SK-Online、Myページ
・ソフトウェアのダウンロード
・その他、一部Webを利用した機能
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2016年11月18日
Webサーバーメンテナンスのお知らせ
■期間
2016年11月20日(日) 08 : 00 ~ 13 : 00頃まで
■影響範囲
システムは通常通りご利用いただけますが、以下のとおり一部ご利用いただけないサービスがございます。
・弊社のWebサイト、SK-Online、Myページ
・ソフトウェアのダウンロード
・その他、一部Webを利用した機能
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2016年11月17日
Windows 10 Anniversary Update後の、弊社電子納品関連ソフトウェアの動作確認が終了しました。
【確認したソフトウェア】
・Calssist Ver14
・Calssist東京都簡易版
・Calstudio Ver13、Ver14
・施設機器台帳作成ツール Ver5
ユーザーの皆様には、大変お待たせして申し訳ございませんでした。
動作不良のないことを確認いたしました。
2016年11月11日
Webサーバーメンテナンスのお知らせ
■期間
2016年11月13日(日) 08 : 00 ~ 13 : 00頃まで
■影響範囲
システムは通常通りご利用いただけますが、以下のとおり一部ご利用いただけないサービスがございます。
・弊社のWebサイト、SK-Online、Myページ
・ソフトウェアのダウンロード
・その他、一部Webを利用した機能
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
2016年 8月 5日
Windows10のアップデート(更新)について
8/3にWindows10の大型アップデート「Windows 10 Anniversary Update」が公開されました。
現在弊社ではアップデートによる影響を検証中ですので、恐れ入りますが検証が完了するまではアップデートは控えていただきますようお願い申し上げます。
2016年 7月25日
夏季休業のお知らせ
休業日 2016年8月11日(木)~15日(月)
※8月10日にいただきましたご注文は、8月16日からの発送となります。何卒ご了承ください。
2016年 4月18日
このたびの「熊本県熊本地方を震源とする地震」によって被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
今回の地震で被害を受けた弊社「キャルシリーズ」をご愛用のお客様に対して、災害によるソフト、プロテクトの紛失・破損等による交換を無償対応させていただきます。対応の際には、「被災届け」を一緒にお送りください。
お問い合わせは弊社コールセンター(0120-627-752)で承っております。
2015年 2月24日
システムイン国際 電子納品関連ソフトウェア『キャルシリーズ』サイトリニューアル